プロフィール

pochicom

Author:pochicom
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア



花火大会

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
前の記事の日付をみると約3ヶ月ぶり。

最近はようやく夏らしい日が続くようになって、
暑い日は仕事のペースもちょっと落ち気味。
平日でも、休みにして泳ぎに行こうか、なんて思うことも。

夏季休業の日程はまだ決めていませんが、
来週後半あたりは休みのところが多いので、
ちょっと休もうかとも考えています。

ところで、昨日は館山で花火大会でした。
いつもは、現場近くまで車で行けるのですが、
今年はひどい渋滞。

これもETC割引の効果かなあ。

仕方なく、かなり離れた場所に車を停めて
片道3キロくらいと長い距離歩くことに。

それでも、スターマインの乱れ打ちや間近で見る水中花火は圧巻で、
楽しめます。

057.jpg

けど、疲れた。
 

ちょっとバタバタ

今週はというと、
サイトのほうではちょっとバタバタ。

まずは、

12日火曜日のメルマガ配信で、トラブルがあって
同じ内容のメールを最大4通も配信。
会員様から苦情のメールも頂きました。

参考:http://www.pochicom.net/info.php?id=29

それで慌てて、メール配信システムの見直して、
プログラムを一部改修しました。
それでもまだちょっと不安なので、
今までは夜間のメール配信でしたが、
しばらくの間は日中のメール配信になるかも・・・。

それと、

何かと話題のプロモーション「超カンタン!クリックするだけ・・・」で
事前に提示されていた条件に反して
アクションが大量に却下になっていた件で、
当サイトでもスポンサー企業に確認を依頼していましたが、
今週、ようやく承認結果が訂正されました。
これを受けて、ポイント反映作業をやり直しました。
(反映作業は大したことありませんが、確認が結構大変。)
却下だったアクションは、ほとんどすべて、却下⇒承認に変更されています。

参考:http://www.pochicom.net/info.php?id=30

さらには、

15日金曜日に急にサイトの表示がおかしくなって・・・。
調べてみて、
どうも(ポイント対象外)のテキスト広告が怪しいということに。

どうやら、テキスト広告の側のスタイルシートと
ぽちコムのスタイルシートがかち合っていたみたいで、
それが原因で表示がおかしくなっていたようです。
該当の広告を差し替えてみて、なんとか解決。

ここまで分るのに数時間もかかって・・・。
(急に、勝手にスタイルシートなんか切るんじゃネェーーー!!!)

ちょっとバタバタした一週間でした。
会員の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

ごめんなさい。
 

ヒリヒリ

個人的には、今日から連休。
ニュースでは高速道路で渋滞40kmとかやってましたけど、
うちの辺りではそうでもなかったです。
やっぱ、高速道路の割引で遠くに出掛ける人が多いのか、
首都圏から近い南房総では案外人出が少なかったのかも。

ともかく、今日は天気もよくて初夏の陽気。
日中は半袖・半ズボンと真夏の格好で
ほとんど外で過ごしました。
野菜を植えたり、庭木の枝をはらったり、
家の周りの草取りとかですけど。

久しぶりで体を動かして、
いつも仕事をしている時より一日が長く感じられて、
なかなか充実した一日でした。
その分、結構疲れましたけど。

それでお風呂に入ると、ちょっとヒリヒリ。
少し日焼けしたみたいです。

こんな日はビールもうまい。
今夜はよく眠れそう。
 

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

GW?

巷では、今週末からゴールデンウイークという話もありますが、
ウチのあたりでは全然そんな感じしないです。
昨日は大雨、今日はひどい強風で海は大荒れ。
海岸近いところを車で走ると思いっきり塩をかぶってしまうような状態でした。
人出もふだんの週末より少ないくらいです。

ニュースでは、製造業などで今週末から16連休のところもあるとやってましたが、
この不景気の中、

うらやましい~

などと言っている場合でもなさそうです。

実際、広告業界でも景気の影響は確実に出てきているようで、
以前と比べて新規の広告がかなり減ってきてる感じですよ。
今のところ、不思議と売上は落ちていないのですが、
今後が怖い。。。

とりあえず、ウチの会社ではGWは暦どおりの営業の予定です。
 

さくら

この週末は、ようやく春らしくなってきたこともあって、
さくらを見に行ってきました。

20090405_sakura.jpg

まだ満開というわけでもなかったけれど、
なかなかキレイでしたよ。
来週末くらいまで楽しめそう。


ところで、注目されていた北朝鮮のミサイルが今日発射されたとか。
国内で被害はなったようですが、相変わらずはた迷惑な話である。
こうゆう国家が今でも存続しているのも、どうなんですかねえ・・・。
 

テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


